BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

アーユルヴェーダ製品個人輸入のよくある質問

ここでは普段の会話で個人輸入を取次している際によくある質問をご紹介します。

 

Q 個人輸入とは何ですか?

A 個人輸入とは個人が使用する目的で海外から商品を直接購入することです。

 

Q 個人輸入の取次とはどんなことをされてるのですか?

A 個人輸入の手続きをお客様の代わりに行っています。

 

Q 合法ですか?

A アーユルヴェーダは日本では薬として薬機法の対象となるかどうは不明確です。

 原則、薬機法内では海外の医薬品は個人輸入という形式で認められています。

 但し、認められていない医薬品はあり、個人以外の利用は認められていないなど

 注意点がございます。

 詳細は 厚生労働省-医薬品等の個人輸入について をご確認ください。

 

Q 処方箋は必要ですか?

A 処方箋は不要です。

 

Q 家族分も注文可能ですか?

A ご家族分は注文できません。ご自身が使用する分のみご注文いただけます。

 

Q 保険は適用されますか?

A 保険は適用されません。

 

Q 送料はかかりますか?

A 2022年9月現在は送料込みの金額でご提供させていただいております。

 今後世界情勢などの状況変化で価格改定や送料の外出しの可能性があります。

 

Q お支払い方法は何がありますか?

A クレジットカード払いと銀行振込があります。

 

Q アーユルヴェーダは日本人が服用しても大丈夫ですか?

A 一般的に問題ありませんが、当方では責任・補償等は一切できかねます。

 

Q 副作用が出たらどう対処してくれますか?

A 使用に関しては当方では責任・補償等は一切できかねます。

 自己判断でご利用ください。

 

Q キャンセルは可能ですか?

A 代金のお支払い前であればキャンセル可能です。

 代金のお支払い後のキャンセルは承っておりません。

 通常ご注文後に即発注となっておりますのでキャンセルはできかねます。

 

他にもご質問がありましたら当方にご連絡ください。