BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

『お金を稼ぐコラム』について

どーもー、Blogger JINです。

今回のテーマは「お金を稼ぐコラムについて」です。

「何それ?」

と、思われている方、実は私、Blogger JINの個人開設ブログです。

情報は下です。

 

『お金を稼ぐコラム』

URL:https://assetmaking.com/

 

サラリーマンがお金を稼ぐにも限界があると思い、

自分でお金を稼ぐ方法で実践していることを情報提供させていただいています。

なかなか情報更新ができていないのですが、

はてなと一緒にコツコツ更新していこうと努力真っ最中です。

 

前日『お金を稼ぐコラム』を見てくれたと思われる方から

はてなではなく、個人ブログ側で用意していたお問い合わせ先から連絡いただいて

Blogger JIN、怪しい、やめろ!」

と、ご連絡いただきました。

とても残念なご連絡をいただきましたが、これで多少なりともお金にはなっているので

引き続き続けさせていただこうと思います。

 

ちょっと無料のツールを使ってやっているところがあり

雑な部分があるのはご容赦ください。

資金作りができたらハイグレードなツールに切り替えて作っていきたいと思います。

 

こういうブログの作り方もあるのでぜひ参考に個人で取り組んでほしいです。

支援はしますのでお気軽にお問い合わせくださいね🥺

 

1.『お金を稼ぐコラム』開設

 

f:id:BloggerJIN:20210327104034p:plain

 

私、Blogger JINは、サラリーマンをやって10年以上経ちますが、

一つだけどうしても理解できないことがあるのです。

それは、、、

「なぜ、会社内では他人に自分が評価されないとならないのか?」

です!

ビジネス(事業)では 売上−経費=営業利益 で自分の人件費は報酬になります。

サラリーマンは 給料・賞与 となって、人件費は経費になります。

自分は経費だから「評価されるの?」と疑問に思います。

日本は ”基本的人権” があるのに会社では自分の職務や成果が評価されます・・・

「これってなんで?」「矛盾してないの?」

ある証券会社の社長の本で勉強しました。表現が全部正しくないかもしれませんが、

「人事評価は人間が会社という組織体で行っている”神への冒涜だ”」

カッコいいですが、やっているのは結局”人を評価すること”です。

そこで、私、Blogger JINが出した結論は、

『サラリーマンやめよう・・・』

Blogger JIN流の独立宣言”です‼︎

ただ、お金がないと服や食品や家のローンが返せません。

だから、サラリーマンを利用して少しずつ”独立”できるように準備していくのです。

そのためには、”お金の稼ぎ方”を知っていないとなりません。

『お金を稼ぐコラム』は同じ考えを持ち始めた方々と一緒に

私、Blogger JINも独立していこうと思って開設した個人ブログです。

ゴールは、独立して生活することです。

 

2.『お金を稼ぐコラム』の利用のしかた

 

f:id:BloggerJIN:20210327104117j:plain

 

発信したい情報は色々あるのですが、まだ公開できていないものがあります。

これからちょこちょこ更新をしていきますので見てください。

世の中には個人でもお金を稼ぐ方法がたくさんあります。

中には「怪しい」と感じるようなこともたくさんですが、

誠実に良い理念を持ってビジネスしている人も同じだけあります。

ただサラリーマンではそんな誠実ではない人たちとも付き合って

うまくいかなければ「あなたの責任」と言われ

それを素直に自分で受け止めて追い込まれている人たちは多いのではないでしょうか。

だからこそそんな人たちには、

追い込まれてもサラリーマンを続ける選択肢だけではないと伝えたいです。

しかし、リスクがあることは否定できませんので、できるだけリスクなく、

サラリーマンではない人生のヒントになればと思って情報提供しています。

 

3.『お金を稼ぐコラム』での掲載内容

 

f:id:BloggerJIN:20210327104149j:plain

 

『お金を稼ぐコラム』でご紹介していることや今後ご紹介しようと思ってる内容を

具体的にご紹介しますね。

まず、このブログの目的は「サラリーマンから脱却して自分の人生を作ること」です。

せっかく、両親に命を授けてもらった自分なので

 ”自分らしい人生” を誰に追い込まれることなく、過ごしたいですよね。

宗教的な感じを受けるかもしれませんが、

私、Blogger JINは自分と話して、自問自答も繰り返して、今はそう思っているので

日々チャレンジをしています。

目的をご理解いただいたら次に考え方をお伝えしますね。

”自分らしい人生” と言っても、ただなんとなく生きていても生活できないです。

そのため、私、Blogger JIN的な考え方ですが、

”物心ともに豊かな状態” を目指しています。

大体の人が人生で満足できるのは、こういう状態ではないでしょうか?

『お金を稼ぐコラム』ではあるキーワードをベースにしています。

キーワードは ”資産づくり” で、記事の題材は大体は資産づくりする方法です。

しかし、誤解しないでいただきたいのは、「資産づくりは会計学的な意味」です。

会計学的には「資産=お金に換金できる資産のこと」です。

ということで、資産づくりと言っても

「お金に換金できる資産を増やしていきしょう!」

というようなお金の稼ぐ方法をご紹介しています。

一番わかりやすいのが個人ブログです。

アフィリエイトやネットショップなどを自分で運営してお金を稼ぐことができます。

個人ブログは立派な”資産”になります。

その他にはアンケートサイトやポイントサイトで空き時間を利用したり

賢く買い物をしてがっちり、しっかり資金づくりすることもご紹介する予定です。

このブログを立ち上げてから個人や小規模で自営業されている方から

お問い合わせを受けますが、自分の仕事で領域外の仕事もあるので

こういう仕事を紹介するから手数料をもらうことはできないか?

というようなニーズもあるのでマッチングもサービス提供させていただいています。

興味がありましたら私、Blogger JINの『お金を稼ぐコラム』をご覧ください。

 

4.まとめ

今回は私、Blogger JINの『お金を稼ぐコラム』をご紹介させていただきました。

ぜひご覧いただきたいのですが、目的と考え方がありますのでご理解ください。

働き方を変えなければならず、アフターコロナの時代になって、

これまでの普通は普通ではなくなり、新しい普通を作り上げる時代です。

だから「雇用」は必要なのかもしれませんが、「独立」も当たり前の時代にして、

「雇用=信用・信頼」だけではなく「独立=信用・信頼」になる時代にしたいです。

コロナの時代に個人ブログを開設した私、Blogger JINの意志と行動です。

私、Blogger JINは、仲間を求めています。

一緒に考えて行動して、テイカーではなく、ギバーし合う仲間です。

ぜひ興味ある方はご連絡くださいね!

ではまた別のテーマでお会いしましょう。

GoodBy