BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

【アーユルヴェーダでお悩み解消Part.3】神経を落ち着かせてストレスを軽減する

どーもー、BloggerJINです。

私、BloggerJINは、一般社団法人健康美増進協会が認定する水素セラピストの中の

マスターセラピストとしてエネルギー分野や先進医療Bとして認定されている

「水素」の一般利用を普及させるための活動をさせていただいます。

 

私、BloggerJINは、持病を持っているので一般利用の「水素」で体調改善・維持を

目指していますが、その「水素」と同様に驚異的に身体に良い影響を与えていると

実感しているのが「アーユルヴェーダ」です。

「水素」に関することは別で特集しているため別の記事を参考にしていただき

このシリーズではアーユルヴェーダに関して、皆様と勉強をしたいと思ってます。

 

本日のテーマは「神経を落ち着かせてストレスを軽減する」です。

 

 

現代社会はストレスばかりです。

生きていくためには、お金を稼がないとならない世の中になり

自給自足で生活している人の方が少なくなっているのが日本で、現代社会です。

お金を稼ぐにはビジネスに足を踏み入れることが普通です。

ビジネスの世界は競争なので、人が人を指導して動かすことでお金を稼ぐことは

人を指導する側、人に指導される側ともにストレスになります。

特に現代社会は人に指導される側のストレスが問題になり、精神疾患と言われる

病気を患うことは私が社会人となった20年前よりも増えた印象があります。

自分や身近にこういう状態は感じたことはありませんか?

 

仕事や勉強がうまくいかず、どこか張り詰めた雰囲気になっている

追い込まれてピリピリしている

なんか落ち着かない

 

こういった症状を改善・緩和することにアーユルヴェーダが利用することができ

「アシュワガンダ」をぜひ摂り入れてみてください。

1ヶ月のお試し利用をして、実感が出た場合や実感がまだ出ないという際には

さらに2〜3ヶ月利用いただき改善につながるようであればぜひ続けてほしいです。

「アシュワガンダ」の商品情報は以下からご確認いただけます。

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

アシュワガンダは、天然成分の為安全な抗ストレスサプリメントです。

神経を落ち着かせ心と体を生き返らせます。

インドでアシュワガンダは3000年もの間、炎症や、熱や、免疫力を上げたり、

記憶を向上させたりする為に用いられてきました。

 

また、アシュワガンダは、ロピン、プソイドトロピン、イソペレチエリン、

サポニン等を含むアルカロイドも含有します。

bloggerjin.hatenablog.com

 

インドに生息するアシュワガンダを使用したエキスが1錠あたり250mg含まれて

います。

アーユルヴェーダの本場:インドからの直輸入品でその改善を体感してください。

 

 

次回のテーマは「日本人の健康を支える睡眠」です。

 

ではまた次回別のテーマでお会いしましょう。

Goodby