BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

【アーユルヴェーダでお悩み解消Part.4】日本人の健康を支える機能〜睡眠①〜

どーもー、BloggerJINです。

私、BloggerJINは、一般社団法人健康美増進協会が認定する水素セラピストの中の

マスターセラピストとしてエネルギー分野や先進医療Bとして認定されている

「水素」の一般利用を普及させるための活動をさせていただいます。

 

私、BloggerJINは、持病を持っているので一般利用の「水素」で体調改善・維持を

目指していますが、その「水素」と同様に驚異的に身体に良い影響を与えていると

実感しているのが「アーユルヴェーダ」です。

「水素」に関することは別で特集しているため別の記事を参考にしていただき

このシリーズではアーユルヴェーダに関して、皆様と勉強をしたいと思ってます。

 

本日のテーマは「日本人の健康を支える機能〜睡眠①〜」です。

 

 

現代社会はストレスばかりです。

生きていくためには、お金を稼がないとならない世の中になり

自給自足で生活している人の方が少なくなっているのが日本で、現代社会です。

お金を稼ぐにはビジネスに足を踏み入れることが普通です。

ビジネスの世界は競争なので、人が人を指導して動かすことでお金を稼ぐことは

人を指導する側、人に指導される側ともにストレスになります。

特に現代社会は人に指導される側のストレスが問題になり、精神疾患と言われる

病気を患うことは私が社会人となった20年前よりも増えた印象があります。

それは仕事で疲れすぎて睡眠不足に陥ったり、不安な気持ちを鎮められず頑張り

続けたり、心のコントロールを失っていくからと言われています。

自分や身近にこういう状態は感じたことはありませんか?

 

・明らかに睡眠不足だからあくびばかりしている日がある

・目の下にクマができて疲労感がみてわかる

・お昼ご飯を食べた後に仕事中なのにほぼ寝ている 笑

 

こういった症状を改善・緩和することにアーユルヴェーダが利用することができ

アーユルヴェーダの中でも「タガラ」をぜひ摂り入れてみてください。

1ヶ月お試し利用をして、実感が出た場合や実感がまだ出ないという際には

さらに2〜3ヶ月利用いただき改善につながるようであればぜひ続けてほしいです。

「タガラ」の商品情報は以下からご確認いただけます。

 

bloggerjin.hatenablog.com


タガラは心を落ち着かせ、睡眠を促進します。

一般的な不眠症や、不安症に使われるサプリメントです。

タガラの成分が、GABAの効果を抑えて、神経のいら立ちを落ち着かせる事に

つながり、神経の働きを正常に保つので、不安や恐怖の治療に使われています。

いらだちや、動揺を緩和し、脳梗塞の起こった脳の傷を小さくして、筋肉の運動を

増やしたとの研究結果もあります。

タガラは振線や精神錯乱、頭痛や動機の治療にインドで16世紀から医学的に使われる

ようになり、ストレスと心配性を抑え、うつ状態を楽にし、記憶や集中力、注力に

作用せずにやる気を出させます。

タガラの根と根茎には、芳香性があり、抽出オイルが抽出されます。

そしてタガラには、セスキテルペノイド、ヘスペリジン、モノテルペノイド、

リグナン、アルカロイド等の薬科的作用を持つ物質が含まれています。

ヘスペリジンは鎮静作用と、睡眠促進作用を持ち、バレリン酸がは脳の主要な

神経伝達を担っているGABAの働きを鎮静させるので、精神鎮静作用があります。

bloggerjin.hatenablog.com

 

インドから輸入するタガラは1錠あたりタガラのエキスが250mg含まれています。

 

アーユルヴェーダの本場:インドからの直輸入品でその改善を体感してください。

 

 

次回のテーマは「日本人の健康を支える機能〜睡眠②〜」です。

 

ではまた次回別のテーマでお会いしましょう。

Goodby