BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

【水素セラピスト】ビューティーケア編Part.37〜水素とビューティーケア 血液と水素〜

どーもー、BloggerJINです!

 

本日2022年11月21日から皆様に水素セラピストになっていただけるレベルの情報発信をさせていただきます。

そして、習得した知識を生かして「水素セラピスト」として一緒に水素の一般利用の普及活動をしていただければ本当に助かります。

水素セラピストを取得して活動されている方には生計を立てている方もいらっしゃいますので、最初は副業・兼業やお小遣い稼ぎ、波に乗れば主業にすることも可能なので、まだ普及していない今が、あなたのチャンスと言えます。

水素セラピストの応募は下のリンクをクリックしていただければできます。

 

カリキュラムのご案内 | 一般社団法人健康美増進協会

 

お申し込みいただきましたら私、BloggerJINまでご連絡くださいね!!

水素セラピストの中でもマスターセラピストを取得した少しの力であなたのご支援はさせていただきます 笑

 

では本日のテーマですが「血液と水素」です。

 

 

Ⅵ.水素とビューティーケア 血液と水素

よく、「人は血管とともに老化する」と言われます。

血管は、水分酸素栄養素エネルギー老廃物の運搬の要であり、私たちのすべての細胞は、こうした循環がうまく働かなければ機能できません。

血管の酸化は、血管内皮細胞や外膜に大きな影響を与え、機能障害を引き起こし、血流を途絶えさせることになります。

また、血液中のコレステロールなどの脂質が酸化され、過酸化脂質の割合が多くなると、血液がドロごろになって流れが悪くなるだけでなく、免疫系がこれを異物であると判断し、炎症反応が起こります。こうした血液の酸化とそれに伴う炎症が、健康と美容に重大なリスクをもたらします。

水素は、こうした脂質の酸化を抑制することで、血液の流動性を高めることが示唆されています。また、水素を取り入れることで副交感神経が優位になるため、血管が拡張し、血液が流れやすくなります。

実際に水素吸入前後をサーモグラフィーで測定すると、末端の温度が2〜6℃程度上がっていることが観測されます。

血行が促進されれば、免疫細胞の働きが高まり、老廃物の排泄作用が強まるなど、細胞のエイジングケアにつながります。

 

今回のテーマで考えること

人は血管とともに老化すると言われています。

 

血管は水分、酸素、栄養素、エネルギー、老廃物の運搬が必要であり、すべての細胞はこうした循環がうまく働かなければ機能できません

血管の酸化は血管内細胞や外膜に大きな影響を与えて機能障害を引き起こし血流を途絶えさせる

血液中のコレステロールなどの脂質が酸化され、過酸化脂質の割合が多くなると、血液がドロドロになって流れが悪くなるだけでなく、免疫系がこれを異物と判断し、炎症反応が起こる

水素は脂質の酸化を抑制することで、血液の流動性を高めることが示唆され、副交感神経も優位になるため、血管が拡張し、血液が流れやすくなる

実際に水素吸入前後をサーモグラフィーで測定すると、末端の温度が2〜6℃程度上がり、血行が促進されれば、免疫細胞の働きが高まり、老廃物の排泄作用が強まるなど、細胞のエイジングケアにつながります

 

次回のテーマ

 

 

次回のテーマは「心と身体の相互作用」です。

 

あなたも一般社団法人健康美増進協会が認定する水素セラピストになって一般利用の水素普及をしていきませんか?

水素セラピストに必要な知識を習得していくときに水素に興味を持たれる方は非常に多いです。

そうすると無害とか無味・無臭・無色・無害な気体なので、自分も試したいという衝動が出てきますので下のリンクからご利用のお申し込みをしていただきたいです。

 

Asset Makingが取り扱っている商品

ぜひ下のリンクをクリックまたはタップしてご利用ください。

 

●水素関連商品

bloggerjin.hatenablog.com

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

アーユルヴェーダ製品

bloggerjin.hatenablog.com

 

ではまた次回別のテーマでお会いしましょう。

Goodby