BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

【一般利用の水素Part.10】活性酸素を生み出す様々な要因

どーもー、BloggerJINです。

 

私、BloggerJINは、一般社団法人健康美増進協会が認定する水素セラピストの中の

マスターセラピストとして厚生労働省が「先進医療B」として認定している「水素」

の一般利用を普及させるため、日々活動をさせていただいています。

 

「なぜ、水素に興味を持ったか?」

初めましての方にはセミナーや個人様の説明で、いつも聴かれることなので始めに

お伝えしますが、私、BloggerJINは持病を持っているからです。

 

新型コロナウィルスが蔓延し始めた時に、基礎疾患がある方が続々と亡くなり

基礎疾患を持っている自分も明日は我が身とかなり焦りました。

色々と健康に良いことは試してみても、感受性が弱い、鈍感な自分には

あまり実感を得ることはなく、結果的に続きません。

 

しかし、一般利用の「水素」を利用したときに、手足の指先が温かくなり、

日によってだるい身体は徐々に軽くなり活発に動くようになりました。

そんな一般利用で「水素」を活用して、実感を得ている方は徐々に増えています。

このシリーズでは皆様とエネルギー分野での活用の他に利用されている「水素」を

一緒に勉強をしたいと思ってます。

 

本日のテーマは「活性酸素を生み出す様々な要因」です。

 

 

皆様もご存知だと思います。

水素は東京オリンピック2020で日本が新しいエネルギーとして水素自動車を

活用して協議を自動車でサポートしてアピールされていましたよね?

 

ただ、水素はエネルギーだけではなく、医療でも人間の身体の治療で活用され、

水素を高濃度で「吸入」する方法は、厚生労働省=国が分類している

「先進医療B」に認定され、医療現場で利用が促進されています。

現在は医療を超えて、一般利用の水素の価値が高まり、人によってはご自宅に

水素吸入機を設置して日々、水素吸入をしている方も増えてきました。

そして、水素吸入機を利用せずともサプリメントは、厚生労働省=国が

食品添加物(既存添加物名簿192番)で認められており、副作用もなく安全性が

認められています。

また、水素を語る上では切り離せないのが水素水です。

過去に水素水は水素が入っていなく水だったと報道され、一気に水素水は利用者

が減り、低迷していますが、水素の特性を理解できていなく、気体の閉じ込め方の

技術が発展していなかったのが原因ですが、現在は技術や飲み方で工夫され、

水素水を利用されている愛用家がいらっしゃるくらいに根強い人気があります。

 

「なぜ、一般利用の水素が利用されているのか?」

そんな質問をセミナーや個人様へのご説明で受けることがよくあります。

いつもご回答は決まって

「現代の人間に必要不可欠になっている身体のメンテナンスができるからです。」

と、お伝えしています。

あなたも一般利用の水素をご利用いただくと実感できることがあると思います。

ご興味がありましたら、水素サプリメントからのご利用が始めやすいため

ぜひ下のリンクからお試しください。

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

※1 クリックして即購入にはなりませんのでご安心ください

※2 水素は人体に10%ほどある成分で人体にとって無害と言われ、気軽にお試しいただいている方が多いです

 

では、そんな水素とは、どういった成分なのか?

自分の身体に摂り入れるとなった場合は非常に気になるところです。

ここからは水素を利用して除去する活性酸素を生み出す様々な要因に関してご説明します。

 

活性酸素は呼吸で産生されるものが大半ですが、現代社会では外的要因による活性酸素が生まれる要因が増えているため、外的要因となるものを確認しましょう。

 

活性酸素が生まれる外的要因>

・ストレス

・飲酒

・喫煙

・紫外線

・睡眠不足

食品添加物(栄養の偏り等)

・大気汚染

・電磁波

排気ガス

・化学肥料

 

ご注目いただきたいのは 水素は継続的に摂り入れて日々除去し続けることが重要 ということです。

避けては通れないのは人間はいずれ力尽きることです。

ただ、あなたは病気で力尽きるのか、身体の機能が衰えて徐々に、そして安らかに力尽きるのかを選べるなら病気になって力尽きることは選ばないと思います。

なので、水素をお試しになられる時には、今よりも将来の自分の健康を目指す第一歩として捉えてください。

 

では水素をご利用された方が体感した実感例を少しご紹介いたします。

 

・便秘の改善

水素は腸内フローラを整え、腸の蠕動運動を促進しますので便秘の改善に期待できます。

 

動脈硬化の予防と改善

水素は高濃度で身体に摂り入れることで血管の拡張が促進され血行が良くなり、動脈硬化の予防や改善に期待できます。

 

・自律神経を整える

水素は第二の脳と言われる腸を整え、副交感神経を優位にする働きが報告されているため自律神経を整えることに期待ができます。

 

水素はまだまだ一般利用化が進んでおらず、価格的にはお高い印象があって、

ただ、手の届かない価格帯ではないため、普段あまり伝えられていない方への

お礼の品、感謝の気持ちをお伝えするための贈答品としてご利用される方がことが

多く、最近では夫婦間でのちょっとしたプレゼントでもご利用されています。

これまでの贈り物とは少々違いがございますので贈り物を受け取られる方も

お渡しする方も変化があって贈ることを楽しめるのではないでしょうか?

女性だけでなく、実は男性から女性に感謝の気持ちを込めて贈られることも

頻繁にございますため男女問わず、ぜひご利用いただきたいと思います。

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

※1 クリックして即購入にはなりませんのでご安心ください

※2 水素は人体に10%ほどある成分で人体にとって無害と言われ、気軽にお試しいただいている方が多いです

 

水素サプリメントの原材料は以下です。

 

[成分]

マルトデキストリン(国内製造)

ひまわり油/乳酸Ca

クエン酸K

グルコン酸亜鉛

炭酸K

微粒酸化ケイ素

硫酸Mg

水素

 

まずは水素サプリメントからお試しいただいて続けて利用してみるかのご判断して

みてはいかがでしょうか?

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

※1 クリックして即購入にはなりませんのでご安心ください

※2 水素は人体に10%ほどある成分で人体にとって無害と言われ、気軽にお試しいただいている方が多いです

 

次回は「水素の安全性」をテーマに水素について一緒に学びましょう。

 

 

水素は宇宙で一番最初に生まれた元素です。

ただ、私たちが水素を学んだのは小学生や中学生の頃で人によっては数十年以上前の知識です。

水素は日々研究が進み、エネルギーとしての活用、人体に発生する病気の治療、そして日常生活で食事の一環のように摂り入れる一般利用できる成分に進化しています。

一般利用するにあたり重要なのは、安心と安全です。

今、水素を利用するにあたり、あと一歩踏み出せていない方に、ご興味を持たれた方に安全性に関してご説明いたします。

 

ではまた次回別のテーマでお会いしましょう。

Goodby