BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

花粉症持ち必見!水素で新たな解決策を

どーもー、BloggerJINです!

 

年末年始に流行るインフルエンザや新型コロナウィルスの時期は去りましたね。
毎年恒例にはなりますが、次は春の「花粉症」の季節です。

花粉症は地域柄で話されることがありますが、針葉樹の多い寒冷地ではあまり苦労することがない印象を持たれていることもしばしば。
近年では白樺(しらかば)の木で花粉症になる北海道の道民や花粉症を持っている道外出身者も北海道に来ても花粉症が緩和・改善できず、全国的に花粉症持ちは増加傾向と言えます。
この現状は花粉症が日本の国民病に発展するほどの広がりです。


そんな花粉症の緩和・改善には「水素」が期待できます。
「水素」と言えば、東京オリンピック2020で水素自動車を使用したアピールがあったので、エネルギー分野での活用が中心になっていると思いますが、実は日本ではがん治療で抗がん剤治療の相乗効果を生み出すために使用されている医師もいらっしゃいますし、海外ではプラスアルファで予防医療として利用されているケースもあります。

花粉症対策に水素が期待できることをもう少し踏み込んで確認してみましょう。

 

 

1.花粉症になる原因

花粉症はスギやヒノキなどの花粉が原因となるアレルギー性の病気です。
花粉症の症状は目や鼻の細胞の表面にある抗体と花粉が結合して肥満細胞から化学伝達物質が分泌され引き起こされます。この化学伝達物質が神経や血管を刺激することで、「炎症」が起きて目のかゆみや充血、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状が出てきます。

 

2.花粉症の対策

一般的な花粉症対策は以下のようなものがあります。

  • 睡眠時間を可能な限り8時間前後へ近づける
  • 規則正しい生活習慣
  • 適度な運動
  • 風邪をひかない
  • たばこを吸わない
  • 過度の飲酒をしない
  • 乳酸菌とビタミンD、食物繊維を摂取
  • ヨーグルトやチョコレート、緑茶などを習慣的に摂取
  • 布団を干すときは花粉の飛散量が少ない午前中
  • 花粉が飛散する時期はマスクなどでのどを守る

どれもいわゆる「免疫力」を高めるための対策が基本です。

ただ実は、花粉症の症状がひどい場合にも「免疫力」を高めることが治療です。
治療はアレルギーの原因物質(アレルゲン)を少しずつ体内に吸収させることで、アレルギー反応を弱めていく方法です。
現在ではスギとダニのアレルギー症状を根本的に治すことができる唯一の治療法と言われています。

 

3.花粉症の緩和・改善に水素を摂り入れる

水素を摂り入れることで体内で起こる「炎症」を抑制することに期待できます。

 

なぜ、水素を摂り入れると炎症が抑制できるのか?

 

人間は呼吸するだけで悪玉の活性酸素が生まれ、悪玉の活性酸素は細胞を酸化させ炎症を引き起こします。
水素は悪玉の活性酸素のみと結合し、炎症を抑制する働きが研究結果が発表されていますので、炎症の元になる悪玉の活性酸素を除去することで花粉症の緩和・改善につながります。

 

4.花粉症持ちが水素を利用した事例

長年に渡り花粉症で2月〜3月に目が涙で溢れ充血し、鼻水が止まらなく、仕事に集中できないレベルの人が、定期的に水素を吸入とサプリメントで摂り入れるようにして徐々に症状が緩和したとのエピソードは一般利用の水素を提供しているとよく聴く事例であります。

実は水素というのは1900年代から研究が進んでおり、今でも人体に影響はないとされていますが、日本の厳しい効果認定基準では効果立証しにくい成分になっており、医師は化学的根拠が説明しづらく、人体に影響はないことが前提なので、利用を勧められないのが現実です。
しかし、そんな現状でも医師の中ではその効果は肌感でも理解している方は研究を進めていたり、がん治療で相乗効果を生み出そうとして利用されています。

2024年2月時点では水素が医療としての認定はされていませんが、一般利用の水素を提供している法人関係者や利用者は増えてきています。

 

水素は吸入やサプリメントで取り入れるのが一般的です。
当方では水素吸入機や水素サプリメントのご提供をさせていただいております。
ご提供させていただいている商品は Made in Japanの品質 です。
ぜひ下のリンクからご利用いただけると幸いです。

 

◆水素サプリメント

bloggerjin.hatenablog.com

 

ご自宅で水素吸入することも可能です。

私、BloggerJINもその一人ですが、ご自宅で水素吸入される方を「ホームへイヤー」と呼んで普及活動をしています。

当方で扱う水素吸入機は店舗で水素吸入を販売している製品で国内製造品です。

Made in Japanの品質と国が認定している検査機関の第三者に水素濃度を計測していただいているため高濃度であることを認めていただいています。

 

◆水素吸入機

bloggerjin.hatenablog.com

 

水素は無味・無臭・無色・無害と言われる人間の身体にも含まれている成分です。

ぜひご興味を持っていただけている方には下のリンクで商品のご説明をさせていただいているので、しっかりご確認いただきご利用を始めていただきたいと思います。

 

販売は下のインターネットショップで行っています。
ご興味がありましたら下のリンクをクリックしてご利用ください。


※いきなり注文されることなどは絶対ありませんのでご安心を。
   当方は第三者が運営するインターネットショップモールの中でも厳しい基準を
   設けている大手を最大活用することで皆様に安心いただき健康を手に入れて
   いただくことを目指しております。
   ご提供させていただいている商品は世界や日本の基準で運営ポリシーや
   ご提供する商品も厳しい基準を達成しております。

 

◆Shopify(ショッピファイ) ※FacebookInstagramと連動させております

 

161977-2.myshopify.com

(注)一部アーユルヴェーダ商品は販売できておりません。
   Shopifyはアメリカが本拠地のため世界基準で商品基準が設けられています。
   そのためアーユルヴェーダの一部成分が医療医薬品と判定されております。
   日本では成分として医療医薬品とされていない物は下に掲載している
   STORESやBASEにてご確認いただけますと幸いです。

 

◆STORES(ストアーズ)    ※テレビCMでお馴染みです

 

the-hydrogen.stores.jp

 

◆BASE(ベイス)       ※インターネットショップモール大手の1つです

 

thehydrogen.base.shop

 

しつこいかもしれませんが、水素についてもう一歩踏み込んでお伝えいたします。
水素は免疫力向上に期待ができることから一般利用化が進み、新型コロナウィルス、インフルエンザの感染対策にご利用されている方が増えています。

 

毎日水素を吸入やサプリメントで利用している私、BloggerJINは水素を利用してから新型コロナウィルスやインフルエンザには感染していないから不思議なものです。

 

健康に関することは下の私、BloggerJINのブログでも公開しています。
ぜひご活用ください。

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

はてなのグループランキングに「健康」のテーマを作りました!
皆様の下のバナーのクリックやタップが応援に変わります!!

ぜひご協力をお願いいたします!!!

 

それではまたお会いしましょう。

Goodby