BloggerJIN's Blog

家族を持つサラリーマンが仕事、家事で忙しく、自分の可能性を考えなくなり、自分の成長を見失っていましたが、子どもたちの成長を間近で見て、自分も負けられないと思って、家族の生活があるので、独学で国家資格取得に挑戦し始めて勉強することで、直面する自分の経験を同じ勉強をしている学生、社会人、パパママ、フリーター、人生で何かを探している人、定年退職した人など、老若男女全ての皆様に、有益な情報を提供ができたら何か役に立てるのではないかと思い、書き始めたBlogです。

【水素セラピスト】ビューティーケア編Part.13〜血液・リンパ液 血行と美容〜

どーもー、BloggerJINです!

 

本日2022年11月21日から皆様に水素セラピストになっていただけるレベルの情報発信をさせていただきます。

そして、習得した知識を生かして「水素セラピスト」として一緒に水素の一般利用の普及活動をしていただければ本当に助かります。

水素セラピストを取得して活動されている方には生計を立てている方もいらっしゃいますので、最初は副業・兼業やお小遣い稼ぎ、波に乗れば主業にすることも可能なので、まだ普及していない今が、あなたのチャンスと言えます。

水素セラピストの応募は下のリンクをクリックしていただければできます。

 

カリキュラムのご案内 | 一般社団法人健康美増進協会

 

お申し込みいただきましたら私、BloggerJINまでご連絡くださいね!!

水素セラピストの中でもマスターセラピストを取得した少しの力であなたのご支援はさせていただきます 笑

 

では本日のテーマですが「血行と美容」です。

 

 

Ⅱ.血液・リンパ液 血行と美容

人間の身体には、成人で体重のおよそ13分の1もの量の血液が流れています。

繰り返しになりますが、血液は摂取した栄養分や酸素を末端の細胞まで運ぶほか、老廃物や二酸化炭素を仁宗や肝臓などの処理器官に運ぶ役割も担っています。

血液は私たちの身体のライフラインのようなモノです。

都市が機能するには電気、ガス、水道などが滞りなく供給される必要であるのと同じように、血液がスムーズに供給されることが、健康な細胞を作るのに最も重要であると言えます。

美容においても、血行が悪くなるということは、栄養分が身体の隅々まで行き渡らず、老廃物が蓄積されるため肌や髪トラブル等の悪循環が起こります。逆に血行を良くすることで、細胞に栄養が行き渡り、新陳代謝が良くなることで、ターンオーバー肌トラブルの解消などの好循環をもたらすことができます。

 

<血行促進がもたらす効果>

新陳代謝ターンオーバーの促進による老化防止

シミシワなど、肌のトラブル解消

のトラブル解消

頭皮のトラブル解消

肩こり腰痛の解消

むくみの解消

冷えの改善

の働きを促進

睡眠の質向上

自律神経ホルモンのバランス調整

 

今回のテーマで考えること

人間の身体には大量の血液が流れています。

血液には末端の細胞に栄養分や酸素を運び、老廃物や二酸化炭素を腎臓や肝臓などの処理器官に運ぶ役割があります。

 

血液はライフラインと言える

血液はスムーズに供給されることが健康な細胞を作るのに最も重要であると言える

美容においては血行が悪くなると言うことは栄養分が身体の隅々まで行き渡らず、老廃物が蓄積されるため肌や髪トラブル等の悪循環が起こり、逆に血行を良くすることでターンバーや肌トラブルの解消の好循環につながる

 

次回のテーマ

 

 

次回のテーマは「リンパと美容の関係」です。

 

あなたも一般社団法人健康美増進協会が認定する水素セラピストになって一般利用の水素普及をしていきませんか?

水素セラピストに必要な知識を習得していくときに水素に興味を持たれる方は非常に多いです。

そうすると無害とか無味・無臭・無色・無害な気体なので、自分も試したいという衝動が出てきますので下のリンクからご利用のお申し込みをしていただきたいです。

 

Asset Makingが取り扱っている商品

ぜひ下のリンクをクリックまたはタップしてご利用ください。

 

●水素関連商品

bloggerjin.hatenablog.com

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

アーユルヴェーダ製品

bloggerjin.hatenablog.com

 

ではまた次回別のテーマでお会いしましょう。

Goodby